LEC公式HP⇒こちら

LEC横浜校⇒こちら

ほかの部屋も ⇒ マン管部屋


2016年7月1日金曜日

心配ご無用(^-^) クビにしてしまえ! 宅建業法4「免許欠格」

今日から、宅建願書受付

忘れないようにね。

そんななか、街の中はなんか喧騒でうるさいよね。

確かに、選挙は必要とは思うんやけど、

あの、期間限定の笑顔がどうもね。

まぁ、まぁ、そのあとは、

仏頂面の限りを尽くして、そのあとは不倫かちょろまかしが暴露されて、ハイ終了…

それ考えたら政党の方も大変や。

議員さんの不祥事にビクビク

○○党総裁
「また我が党の○○がちょろまかしか!」

総裁とりまき
「はい、その上に暴力団とつながってまして…」

総裁
「はぁ?まったく…  う~ン、なんか名案ないかね、君!」

とりまき
「まず、クビにしましょう!!」

総裁
「そんなことで、世論が許すのか!」

とりまき
「世論はあとでごまかせるので、とりあえず法的にセーフにしておかないと」

総裁
「なんだ、クビにすればセーフなのか!クビだ!クビだ!」

過去問
2015-27-4
H社の取締役Iが、暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律に規定する暴力団員に該当することが判明し、宅地建物取引業法第66条第1項第3号の規定に該当することにより、H社の免許は取り消された。その後、Iは退任したが、当該取消しの日から5年を経過しなければ、H社は免許を受けることができない。

(×)やめさせた(退任)のですから、免許可能です。

ちなみにIさんは、暴力団やめても5年アウトです。