LEC公式HP⇒こちら

LEC横浜校⇒こちら

ほかの部屋も ⇒ マン管部屋


2016年4月26日火曜日

大臣任務終了(`・ω・´)ゞ お・も・て・な? 間違うた(^^;さ・よ・お・な・ら

消費税は、ね。

上がるものとして、倹約やな。

まぁ、勉強してると、使う暇ないはずや。で。

制限再開!

ほて、今回は農地法

今年、多分一番大きな改正

です。ます。

「農林水産大臣」の任務は終了しました。

これまで4ha超えの農地転用は大臣許可やったんやけど、

お忙しくなったのでしょう。いろいろと。

それだけではないんでしょう。いろいろと。

事情もお抱えなんでしょう。いろいろと。

でも、そらそやで。

民のために、汗だくになって、

賢い役所の人束ねて

いろんな調整して、外国と交渉して。

いろんなとこで会合重ねなあかんし。

とてもとても農地法許可などに構っていられへんそうや。

知事に全部任せたんやて。

その知事も忙しいんちゃうん?って?

そやそや、

そやから、

知事は市長はんに任すときもあるみたいや。

あくまでも大臣が指定した市長はんや村長はんだけやけど

市町村長も許可する場合があるみたい(但し、試験では「知事等」や)。

試験は楽になったで。

農地法

3条許可 農業委員会

4条許可 知事等

5条許可 知事等

届出   農業委員会

と偉そうに書いたけど

農林水産大臣て、誰? いましたっけ?

あれっ?

そんな大臣ありましたっけ?

えっ、っ?


あれ?

あんたも知らんのんちゃう?( ̄▽ ̄)