LEC公式HP⇒こちら

LEC横浜校⇒こちら

ほかの部屋も ⇒ マン管部屋


2015年8月10日月曜日

以上!超える!

世はお盆休み?

景気もええし、みんな楽しく、行楽、旅行?



いやいや、そんなことないで。

あるラジオ番組で、

「あなたの夏休みは、何日?」のアンケートしてたんや。

ほいだら、一番多いのは、「ゼ~ロ」だって。

うちらも、勉強。勉強!

せやけど、暑いわ。連日、猛暑日で、

記録更新なんやてな。

猛暑日って、最高気温が35℃以上ちゅうことらしい。

いや、35℃を超えたとき?やったっけ?

まぁ、暑いことには、変われへん。どっちでもええか…


あかんど~






「以上」と「超」、でんでんちゃうで。

100㎡の平屋住宅をコンビニに変えるとき、

「建築確認」いるかいらんか?

考えてみぃ。

100㎡ピタリや。ミクロまで測ったで。

ピタリや! 建築確認はいらへん!!

ぎりぎりセーフ!!

カメ山~。まとめといて。

ハイな。

①特殊建築物
  ・100㎡超

②木造
  ・3階以上or500㎡超or高さ13m超or軒9m超

③木造以外(鉄骨・鉄筋)
  ・2階以上or200㎡超

以上につき、新築、増改築、移転、大規模修繕、模様替え、①への用途変更には
   場所問わず(都市計画区域以外でも)

鉄骨平屋建て、延べ面積が200㎡の事務所の大規模な修繕をしようとする場合には、
建築確認を受ける必要がある。

(×)
鉄で、200㎡ピタリ。ぎりぎりセーフ!!
上のいずれにも該当しないので確認不要

0 件のコメント:

コメントを投稿