LEC公式HP⇒こちら

LEC横浜校⇒こちら

ほかの部屋も ⇒ マン管部屋


2015年2月18日水曜日

新宅建標語 仲良く、品良く、お勉学!!

悲しい報告せなあかん。

ファイヤマン撃沈しました( >Д<;)

ちゅうか、サボってもうたんやけど...

なかなか立ち直れずに、いましたが、

後は、宅建、そしてマン管、管業へまっしぐら!!

と行きましょう!!


そんでもって、少しずつ、今年の試験で気になるところ、

ピックUPしていきます ね。


まずは、宅建業法

「宅地建物取引士」への改正なんやけど、

どうやら、名前が変わるだけやないらしい…

崇高な義務が、宅建士に課せられるねんて(`・ω・´)「

宅建業法第15条
 宅地建物取引士は、
 ~(長いので中略)~
 宅地建物取引業に関連する業務に従事する者との連携に努めなければならない!

宅建業法第15条の2
 宅地建物取引士は、
 宅地建物取引士の信用又は品位を害するような行為をしてはならない!!

宅建業法第15条の3
 宅地建物取引士は、
 宅地又は建物の取引に係る事務に必要な知識及び能力の維持向上に努めなければならない!!!

小難しく、言うてはるけど、
要は、
仲良く!
品良く!!
おベンキョしなはれや!!
ちゅうことかな?

なんか...
崇高なんかな...
クラス標語みたいや...
確かに去年、小学生が受かりはったけど...
う~ん...
基本、宅建士はええ大人や...
それに、「士」侍やで...

まぁ、ええわ、
受かってから考えよ!!

宅建士学校 3年4組!!














法律つくった先生方も、
どうか、
仲良く、品良く、勉強しましょな。