LEC公式HP⇒こちら

LEC横浜校⇒こちら

ほかの部屋も ⇒ マン管部屋


2013年11月28日木曜日

もういっちょ マン管試験から それと、管業一夜漬け講座

今年のマン管試験は、
民法で、宅建試験そのものが2問出題されてますぅ(^-^)










まずは、問12
マンション一室301号室を、Aが、Bに売ったあと、
ことあろうか、こんにゃろうAはさらにCにも売りやがった。
という話が前提で、

肢4
Cが先に301号室の引渡しを受けていても、Bが所有権者として登記されたときには、Bは、Cに対して自分が301号室の所有権者であることを主張することができる。

Cさん、あんた引渡し受けたっちゅうても
わしが先に登記させてもらいましたさかい…
文句はAにゆうてな。
わしBのもんや
怖いくらい「○」


ほて、次、問14
AがBにマンション一室501号を、1,000万円で売って、100万の手付金もろた。
特約はないとして、
肢2
Aは、Bが代金支払期日に代金を支払わないため売買契約を解除した場合には、Bに対して100万円の手付金返還義務が生じるとともにBの債務不履行により生じた損害全額の賠償を請求することができる。

Bさん、あんたが悪いんで、解除しましたが、
手付金は返還します
ほんでも、
わしAは、あんさんに損害賠償させてもらいます。
おっとろしいくらい「○」

センセから宣伝














管業試験前日
朝から、水道橋校で、一夜漬け講座やるんやて。
一応、宅建受験有りってなってるけど、
あんまり、こだわれへんらしい。
前日うやむやするんやったら、受けとこ(^-^)
 ↓ ↓
https://online.lec-jp.com/disp/CSfLastPackGoodsPage_002.jsp?GOODS_NO=375709