LEC公式HP⇒こちら

LEC横浜校⇒こちら

ほかの部屋も ⇒ マン管部屋


2013年6月5日水曜日

金返さんかい!! 弁済①

祝!!
サッカー日本代表
ワールドカップ出場決定!!

正直、あんま、…やけど、
とりあえず「祝!」

来年の本戦は、宅建も管業も
今年受かってゆっくり見よな(^_^)









話は、全然関係ないけど、
まったく泥臭うなって、
むかし、










こんな兄ちゃんが、
借金持ちのオトンのおらへん時に、
「オトンが返されへんねやったら、
 オンドレが返さんかぃ!!」
ってきた事があった…

連帯保証人にでもなってない限り、
返さんでええからな。
いや、返したとしても意味ないこともある。

過去問
【1993-6-1】
AのBからの借入金100万円の弁済に関して、
Aの兄Cは、Aが反対していても、
Bの承諾があれば、Bに弁済することができる。
 ↑×(正解肢) 利害関係のない第三者は、
    弁済者の意思に反する弁済ができない。
    親子も利害なしや