LEC公式HP⇒こちら

LEC横浜校⇒こちら

ほかの部屋も ⇒ マン管部屋


2013年5月1日水曜日

いっせいのせぃ  債務不履行①

とうとう5月かいな。
特に意味あれへんけどな(^-^)/

まぁ、意味あるとしたら、
受験生に連休は無し(。-_-。)
少しペースアップせな。

債務不履行考えましょか。

「契約したら、債務を履行する!」
簡単に言うたら、
「約束したら、決まりは守る!」






ほんで、
「債務不履行したら、損害賠償や解除される!!」
ここも簡単に言うたら、
「約束破りは、お仕置きや!!「ペンッ、ペンッ!」」
ドアホ!「ペンッ、ペンッ!」で済むか!!

小芝居はこんくらいにしとかな_(._.)_ 

期日来て、自分の非(責任)で、債務遅れたら、
履行遅滞(債務不履行の中の遅れるやつ)となるんやけど、
相手も、約束破りなんやったら別ちゃ!

お互いの約束は、「同時に!!」
これが、「同時履行の関係」とか「同時履行の抗弁権」ちゅうやつ
わし、たまにコンビニのレジで言うたんねん(^_^)
「ねーちゃん、ええか。
あんたが、弁当わしに渡すのと、
わしが銭渡すんは、
『いっせいのせー』や」

過去問
【2003-9-1】
動産売買契約における目的物引渡債務と代金支払債務とは、
同時履行の関係に立つ。
↑ ↑○ ちなみに、不動産でも結論一緒

その意味は、仮に、期日過ぎてても、
相手が反対債務に関して、
「履行の提供」してきーへん限り、
解除もされへんし、損害賠償もせんでええ
ちゅうことです。

なんなりとどうぞ(・◇・)♪
wachagona857@gmail.com


0 件のコメント:

コメントを投稿