LEC公式HP⇒こちら

LEC横浜校⇒こちら

ほかの部屋も ⇒ マン管部屋


2013年2月13日水曜日

似てる~ぅ! 同じ? いやっ!ちゃう!!

(カメ山)
未成年者でとまりすぎた(´ε`;)
前っ進むわな(^-^)
たんまに
変なおっさん出でくっかもしれへんけど、
負けんと、わしも過去問やって行くさかい。

よろしゅう_(._.)_







お題にもあるように、
試験って、似てちょい違うとこばっかり
問うてくんねん。

例えば、「詐欺」も「強迫」も、
取り消して、被害者保護を図るけど、
対第三者は別やんな(^-^)

【2011‐2-4】
A所有の甲土地につき、
AとBとの間で売買契約が締結され、
BがEに甲土地を転売した後に、
AがBの強迫を理由に
AB間の売買契約を取り消した場合には、
EがBによる強迫につき知らなかったときであっても、
AはEから甲土地を取り戻すことができる。
↑ ↑ ↑
○だね 正解肢

もし、下線部「強迫」を「詐欺」に変えてしまうと、
↑ ↑ ↑
×になるやんね

↓↓↓なんなりとどうぞ(・◇・)♪
wachagona857@gmail.com


0 件のコメント: